綺麗な肌を目指そう!ニキビ編

誰よりも肌について悩んでいるのに「効果が実感できない」…頑張っているのになぜ…?

こんにちは!マモチです!

 

今日はテーマである「綺麗な肌を目指そう!」について話を進めたいと思います。                

  

 

突然ですが、肌荒れに悩む方けっこう多いのではないでしょうか!?

 

その気持ちよくわかります!

 

なぜなら私も肌荒れにひどく悩み、落ち込んでいた過去が合ったからです…   

 

具体的には顔全体のニキビ、これが悩みの種…  

特におでこの周りが気になっていました…

 

さまざまな化粧水、美容液を試したにも関わらず、効果が実感できないまま…

 

原因を知りたいにも、分からずに不安を覚える毎日を過ごしていました…

 

そんな日々を送っていたある日気付きました。

「もしかしてスキンケアだけじゃ意味ないのか?」と。

そう思った私は、肌と関わりを持つと言われている腸に視点を向けようと考えました。 

 

私はまず、食生活の見直しをして肌改善を目指そうと思いました。 

具体的にはビタミンBの多く含まれた食品を摂取するなどです。他にもさまざまな食品から肌改善をしたいと思うようになり、調べるようになりました。

さて、どんなメニューがあるのか!     詳しくの解説は次回から!マモチでした!