美肌を目指そう!ニキビ編

ニキビ対策!実は○○不足!?

こんにちは!マモチです!

「食から肌荒れ改善していこう!」といった内容で、引き続き進めたいと思います!

 

 

今回の記事では、どういった栄養を取れば良いか、どのような作用があるのかといった点を伝えていこうと思います!

前回の記事の最後にビタミンBの文字を入れたんですが、、

 

今回取り上げるのはそう!ビタミンB群です! ビタミンB群について解説していこうと思います! 

栄養を摂取でき、なおかつ肌荒れ改善できるなんて一石二鳥ですよね! 

ビタミンB群には細胞が若々しくなる新陳代謝を活発にする作用があります。

その作用を利用して肌荒れ改善していこうと言うのが今回の目標です!

 

ビタミンB郡でも特にビタミンB1ビタミンB2、そしてビタミンB6は代謝を上げる上で重要な役割を果たしています。

そしてこの3つが足りていない人が多いのが現状です。

肌荒れ対策に欠かせないものなのに摂らないのは勿体無いですよね。

なので日々の生活に是非取り入れてほしいと思います!

次回はその中でも特におすすめだなと思った食材について解説しようと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました! マモチでした!