誰でも簡単にできて、モテる美肌を手に入れる!瞑想実践編!

 

こんにちは!マモチです!

 

今回は、

 

難しいことは一切ない!1分からできるちょー

お手軽企画!瞑想実践編

 

です!

 

そうです!

 

1分あれば十分効果あるんです! 

 

前回はメンタル面から気持ちを整えて、美肌を

 

目指すことを説明しました。

 

今回はそれを実際にやってみようというわけです!

 

 

瞑想について理解を深め、

リラックスして実践していただくこと

が何よりなので、 

 

是非落ち着いた状態でやっていただきたいと思います!

 

 

✔︎最近ニキビが気になる

✔︎眠りが浅い

✔︎ストレスが溜まってきた

✔︎疲労感が残る

✔︎ニキビの他にも肌トラブルがある

 

上記に当てはまる方も、

 

また、そうでない方も、

 

参考になると思います!!

 

 

 

食事もそうですが、日々の生活の中で

 

体の不調を取り除けるきっかけとなるもので、

 

今回の内容を知っておくことで

ストレスが溜まってどうしようもない

ということは無くなるでしょう。

 

 

しかし、逆に瞑想を実践せず、

 

知らず知らずにメンタルがやられているので

 

あれば最悪の状態です…。

 

それは避けたいですよね!

 

なので、少しで良いのでやっていくことが大事になります!

 

それでは、さっそくですが、画面の前のみなさん!準備はいいですかー!

 

・瞑想

やり方

 

まずは、床に少し厚めのマットを用意して、そ

れを敷きます。(畳の部屋では無くてもOK)

 

その上にあぐら、または正座をします。

 

あぐらの姿勢の場合、両かかとを体の中央に寄

せます。

画像のような感じです♪

 

その際に頭、肩、腰が一直線になるように意識

します!

 

上半身がピンと伸びるイメージですね!

 

 

鼻から吸って、鼻から吐く

 

この時、腹式呼吸も意識して。

 

吸った時、お腹が膨れて

吐いた時、お腹がへこみます。

 

この流れを掴んで吸って吐いてを交互に行う

 

と、体のエネルギーが良い方向に進んでいくん

 

です!

 

 

時間がない時もこれを意識して、呼吸をすると

 

生活の質も上がるのではないでしょうか?

 

 

私も寝る前に10分を1ヶ月ほど続けていて、 

 

だいぶ穏やかな気持ちになり、

 

肌に良いなと感じる時があるので、

 

とてもおすすめなんです。

 

 

時間帯は特に気にする必要ないので

 

タイミングがあればやっておきたいです!

 

ストレスフリーで、心穏やかにして、

 

明日に臨めるといいですね!

 

マモチでした!