美肌を目指す! ニキビ編

○○○を食べるだけでみるみる変わる!荒れた素肌を綺麗な肌に変える方法

 

こんにちは!マモチです!

 

もし今、素肌に関することで悩みを持っているなら是非食べて欲しい食材があります!

 

✔︎最近ニキビが気になる

✔︎ビタミン不足かも…

✔︎ニキビ以外にも肌トラブルを抱えている

✔︎シワ、シミ、たるみで悩んでいる

✔︎とりあえず、元気になりたい

 

これから紹介する内容は上記で悩んでいる方向けに作成しました!

 

美肌を目指す以上本気で取り組みたいですよね!

なので正しい知識で学んでいきましょう!

 

一体肌に良い食材とはなんなのか…

 

・魚

今回は魚類です!魚はお肌に良いんです!

 

わたし個人的におすすめの魚は

イワシ

・カツオ

・サンマ

・サバ

・アジ   です!

 

なぜ魚が肌に悩んでいる方におすすめなのかというと、、

 

そもそも私たちには「血」の巡りが大事です!

 

血液は皮膚に栄養を巡らせて潤す役割があるの

で、その循環不全が肌の状態を悪くします。

 

それにより、肌荒れ、乾燥肌等引き起こってし

まうのです…

 

その対策となる食材が今回紹介する魚なのです!

肌のことも思いつつ、魚を食べるといいでしょう!

私はよく、鯖缶を買って食べてました!

美味しくて、タンパク質が摂れて、美容にも効果ありの鯖缶

 

今回は、血液の巡りが滞ることによってヒフへ

のダメージが与えられ、

魚類を摂ると改善するということを伝えました。

 

アレンジレシピもこれから記事に書こうと思います!

マモチでした!